お泊り保育 Ⅲ
2021.07.17
 みんな、お目覚めは良かったかなあ。暑くなる前に近くの公園までお散歩です。帰ってきたら、おいしい朝ごはんです。6回もおかわりしたお友達もいましたよ。お迎え早く来ないかなあ。お泊り保育って、楽しかったねぇ。先生方もほんとにお疲れさまでした。さあ、休日保育の先生とこうたいです‼







2021.07.17 20:01 | 固定リンク | 未分類
お泊り保育 Ⅱ
2021.07.17
 園に帰ったら、スイカ割大会です。あゆ先生大活躍でした。いよいよ、みんなのお楽しみのカレーの夕飯です。美味しかったですよ。マジで。





 つぎは、花火大会に天体観測もしました。月のクレーターが目の前にくっきりと見えました。土橋先生ありがとうございました。







 みんなシャワーの時間です。でも、ちょっとそれはお見せできませんね。さっぱりして、パジャマに着替えて髪を乾かしてもらっています。シャワー担当の先生方お疲れ様出した。ずぶぬれになっちゃいましたね。風邪ひかないでくださいね。



 児童館で作ったランタンに灯をともしましょう。これで、寝ぼけて起きても怖くないね。盛り沢山な一日でしたねぇ。みんなすぐにぐっすりです。どんな夢を見たのかな?






2021.07.17 19:34 | 固定リンク | 未分類
5月のお友達の誕生会!
2021.05.29
今日は、5月のお友達の誕生会でした。三人のおともだちををみんなで、お祝いしました。最後は、先生のカラーマジックです。大きな歓声が上がり、興奮が伝わってきましたよ🥰








2021.05.29 11:05 | 固定リンク | 未分類
マジカルサイエンス始まる!
2021.04.28
もだじろう先生のマジカルサイエンスが始まりました。第一回目は『ブーメラン』です。どうして、ブーメランは手元に戻ってくるのでしょう。よく考えると不思議ですね。揚力の説明をしてもらいながら、自分たちで紙のブーメランを作って実際に体験してもらいました。興奮が伝わってきますね。







2021.04.28 15:45 | 固定リンク | 未分類
新しい遊具、ウッディーボルダリングが完成!(^^)
2021.04.24
新しい遊具、ウッディーボルダリングが園庭(わくわくランド)に入りました。最初は、「どうやって遊ぶの」と、言っていた園児たち。すぐに、遊び方を覚えてゴキゲンです(^O^)/







2021.04.24 11:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -