6月のお友達お誕生会
2021.06.26
 恒例のお誕生会、今月も大盛り上がりでした。四人のお友達のおいわいをしました。今月から毎回、園のオリジナルソングの発表会も合わせて行われることになりました。今月の歌は「そらからぽつん」。雷様の親子の歌でした。いつか、みなさんにもお聴かせしたいと思います。はらぺこあおむしのさなぎから、いろんなものが、飛び出して楽しかったですよ。













2021.06.26 10:36 | 固定リンク | 保育園の行事
未満のみんなで、園庭の砂場に行きました。
2021.06.24
 あいにくの曇り空ですが蒸し暑い日なので、みんなで園庭のお砂場で遊びました。型抜きをしたり「どうぞ(召し上がれ)」とお互いに砂のデザートを見せ合ったりして遊びました。さあ、砂まみれの手を洗って、本物のデザートを食べましょう!(^^)!







2021.06.24 10:51 | 固定リンク | 日常のできごと
マジカルサイエンス 圧縮空気でロケットを飛ばそう!
2021.06.23
 マジカルサイエンス第三回目!あいにくの小雨模様でしたが、始まるころには雨も上がり子供たちの歓声が、ペットボトルのロケットと一緒に曇り空へ吸い込まれていきました。楽しかったねー(^O^)/











2021.06.23 17:37 | 固定リンク | 保育園の行事
ダイナソー ヒル(恐竜の丘)
2021.06.11
いよいよ!いよいよ!恐竜の丘が園庭の奥に完成です。えっ!恐竜なんて、どこにもいないよって思うでしょ。でも、もう、準備はできました。きっと、きっと来ますよ。ドキドキです!(^^)!





2021.06.11 09:48 | 固定リンク | 日常のできごと

- CafeNote -