マジカルサイエンス始まる!
2021.04.28
もだじろう先生のマジカルサイエンスが始まりました。第一回目は『ブーメラン』です。どうして、ブーメランは手元に戻ってくるのでしょう。よく考えると不思議ですね。揚力の説明をしてもらいながら、自分たちで紙のブーメランを作って実際に体験してもらいました。興奮が伝わってきますね。







2021.04.28 15:45 | 固定リンク | 未分類
今日はお誕生会でした。
2021.04.24
今日は、未満児さん以上児さん合同のお誕生会でした。みんなで合唱したり、誕生月のお友達へのインタビューがあったり、誕生会の邪魔をしに来たバイキンマンとアンパンマンの闘いがあったりと、大盛り上がりの時間を楽しみました。





2021.04.24 15:03 | 固定リンク | 保育園の行事
新しい遊具、ウッディーボルダリングが完成!(^^)
2021.04.24
新しい遊具、ウッディーボルダリングが園庭(わくわくランド)に入りました。最初は、「どうやって遊ぶの」と、言っていた園児たち。すぐに、遊び方を覚えてゴキゲンです(^O^)/







2021.04.24 11:59 | 固定リンク | 未分類
ソニア体操教室はじまりましたよ。
2021.04.23
今日は年少さん初の体操教室です。最初は緊張気味のみんなでしたが、柔軟体操やバランス練習に汗を流しました。


javascript:getCodeStr('')
javascript:getCodeStr('')

javascript:getCodeStr('')
2021.04.23 12:49 | 固定リンク | 日常のできごと
ファイヤーキッズに行ってきました(^O^)/
2021.04.20
 毎年恒例のファイヤーキッズに行ってきました(^O^)/ みんな消防士さんになりきって消火体験をしたり、レスキュー隊になりきって空中のロープを急いで渡ったりと大活躍!最後は力を合わせて消防自動車との綱引きをしましたよ!(^^)!もちろん、子供たちが勝利!ご一緒した、みどりの風のお友達、先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。












2021.04.20 16:17 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -