デリオンくんがやってきた!!
2018.09.20
9月20日、デーリー東北新聞社のマスコットキャラクターの『デリオンくん』が来園!
デリオンくんの誕生秘話や新聞ができるまでのお話をしてくれました。
その後、手遊びやダンスを一緒にしたり、新聞紙で作ったおもちゃで遊びました。
簡単に作れるそうなので、子ども達と一緒に作って遊びたいと思います。
最後にデリオンくんと記念写真を撮り、大興奮の子ども達でした。

















2018.09.20 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
交通安全教室
2018.09.19
9月19日(水)、仲良しクラブ園庭にて、市役所の『くらし交通安全課』の方に
来て頂き、交通安全教室を実施しました。

道路や横断歩道の歩き方などのお話を聞いたあと、模擬信号を使った歩行訓練を行いました。
『横断歩道の所では、まず一度止まり、右を見て、左を見て、もう一度右を見て 車が来ないか確認してから渡る』という事を学び、少し緊張しながらも真剣な表情で歩いていました。











2018.09.19 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -