今年もやってきました。鬼の日!節分!
2023.02.02
 今年もやってきました。鬼のパンツは良いパンツ!十年はいても破れない!ワタスも欲しい!とかなんとか。いよいよ、赤鬼、青鬼がどこからともなく現れる日がやってきますた。不審者ならぬ、不審鬼!さすまたでも、ふたまたでも持ってきて退治してください!









な~んだ可愛い鬼のお面の園児さんじゃあ~りませんか。怖くないよ~










こちらも、かわいい鬼さんたちです!疲れて寝ちゃってる子もいます。








先生は汗だくで鬼の説明をしていますた。







そこに、来た~いきなりはやめてください!ワタスも驚いたじゃあ~リマセンカ。


2023.02.02 18:10 | 固定リンク | 保育園の行事
消防士さんと避難訓練
2022.10.19
 今日は毎月やっている避難訓練の日です。今日は特別にお願いして、消防自動車と三人の消防士さんに来ていただきました。みんな、大興奮です💛


javascript:getCodeStr('')


みんなで、消火器の使い方を習いました。無事に、消火活動を終えて、記念撮影❕



javascript:getCodeStr('')


消防自動車をゆっくり、みんなで見学してハイポーズ‼




2022.10.19 12:55 | 固定リンク | 未分類
御ほうび遠足
2022.10.05
 今日は運動会で頑張ったみんなへの、ごほうび遠足の日です。まずは、公園で記念撮影❕






さあ!ミッキー体操でウオーミングアップ❕






 公園の中を探検に出発❣






 さあ!遊んじゃおう





 最後は、おいしい、おいしいお弁当食べるぞー





2022.10.05 19:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -