久しぶりに暑い日になりました。プール遊びだ!(^^)!
2021.08.19
 久しぶりに気温が急上昇‼さあ、屋上でおもいっきり水遊びをしよう❕







2021.08.19 17:46 | 固定リンク | 日常のできごと
マジカルサイエンス
2021.07.31
 今日は学童のおにいさん・おねえさんと一緒に、もだじろう先生のマジカルサイエンスの日です。今日のテーマは(入浴剤バブを作ってみよう)でした。ドラッグストアーやスーパーでかんたんに手に入る、重曹とクエン酸をまぜて水を加えると、ブクブクと二酸化炭素の泡が発生します。これが、入浴剤の原理なんですね。



 



 もちろん、マジカルサイエンス、これだけで終わるはずがありません。フィルムケースの中にバブと水いれてふたをしたら、ドキドキ爆弾💣の完成です。みんなキャーキャーと逃げ回りましたよ。怖かったあ!((+_+))





2021.07.31 14:05 | 固定リンク | 日常のできごと
ヒッポ ファミリークラブ
2021.07.28
きょうのヒッポファミリークラブは、みんなで外国語のうたやゲームをしたあとで、トルストイの【大きなかぶ】のお話を聞きました。ロシア語のかけ声をかけながらみんなで、お話の中に入って応援しました。かぶが 抜けたときは、大きな声でハラショー(ばんざーい)と声を合わせて言いました。!(^^)!







 

2021.07.28 13:40 | 固定リンク | 日常のできごと
未満のみんなで、園庭の砂場に行きました。
2021.06.24
 あいにくの曇り空ですが蒸し暑い日なので、みんなで園庭のお砂場で遊びました。型抜きをしたり「どうぞ(召し上がれ)」とお互いに砂のデザートを見せ合ったりして遊びました。さあ、砂まみれの手を洗って、本物のデザートを食べましょう!(^^)!







2021.06.24 10:51 | 固定リンク | 日常のできごと
ダイナソー ヒル(恐竜の丘)
2021.06.11
いよいよ!いよいよ!恐竜の丘が園庭の奥に完成です。えっ!恐竜なんて、どこにもいないよって思うでしょ。でも、もう、準備はできました。きっと、きっと来ますよ。ドキドキです!(^^)!





2021.06.11 09:48 | 固定リンク | 日常のできごと

- CafeNote -