お泊まり保育
2020.07.18
7月18日から19日かけてお泊まり保育を行いました。
午前中は、本八戸駅から鮫駅まで電車で行き、バスに乗り換えマリエントへ!!
色々な魚や生き物に興味津々の子ども達。
えさやり体験やドクターフィッシュに手を入れるなどの体験を楽しみました。







園に帰って来てからは、工作でフレーム作り!!
貝殻やビーズを付けてとっても可愛らしいフレームが出来上がりました☆



夕方は、スイカ割りや
お楽しみショーをし、前日に切った具材の入ったカレーを職員と一緒に食べました。

夕食後は、花火や天体観測を行い楽しい1日を過ごした子ども達は、ぐっすり眠ることができていました。



朝は、雨が降っていたので、ホールで体操後、イス取りゲームをして遊びました。


お迎えが来ると、「お泊まり楽しかったよ!!」「お泊まり出来たよ!!」など、また1つお兄さんお姉さんになった表情をしていました!!

2020.07.18 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
七夕集会
2020.07.07
7月7日(火)に七夕集会を行いました!
七夕のうたを歌った後、七夕シアターを見ての由来について学びました。

また、みんなの前で『大きくなったら何になりたい』かなどの発表会もしました。

他にも、スイカの早食い競争やいす取りゲームをして楽しみました☆
スイカの早食い競争では、メダルを目指し張り切っていました!!












2020.07.07 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
おえかきdeGo!!
2020.07.04
7月4日(土)八戸ブックセンター絵本コンシェルジュの『森 花子先生』に絵描き歌を教えてもらい、
子ども達も歌に合わせて実際に描いてみたり、「この絵はなぁに?」などクイズを一緒に楽しみました!!

また、理事長先生 作詞:作曲『手洗いシュッシュッシュッ』の歌をみんなで歌って
手の洗い方を楽しく学びました♪






2020.07.04 12:00 | 固定リンク | 日常のできごと

- CafeNote -