お泊まり保育
2019.07.21
 7月20日から21日にかけてお泊まり保育を行いました。

初めて家族から離れ、お友達と一緒にお泊まりをするという事でドキドキの子ども達。

 

 午前中は、夕飯のカレーの具材を切るクッキング☆

午後は、児童科学館へ行き、プラネタリウムで星について学んだり、

KIDS工房でマカロン作りをし、お気に入りのマカロンを完成することができました。

 

 園に帰ってきてからは、ホールで、スイカ割りやお楽しみショーなどを行いました。

ホールからは、子ども達の楽しそうな笑い声が響き渡っていました♪

 

 夕方には、午前中に切った具材がたくさん入ったカレーライスを食べた後、

花火や天体の画像を見ました。

 様々な体験や挑戦をした子ども達は、布団に入るとすぐにスヤスヤと夢の中へ…。

 

 朝は、藤子公園までお散歩し、ラジオ体操をしたり、公園で遊んだりしました。

 

 お迎えが来ると、『お泊まりできたよ☆』と得意げな表情をしてましたよ!!















2019.07.21 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
七夕集会
2019.07.06
 七夕集会とスイカの早食い競争を行いました。
七夕集会では、七夕の由来について紙芝居や絵本を見て学びました。

七夕集会の後は、スイカの早食い競争!!
メダルを目指して はりきって取り組んでいましたよ♪

 他にも、ホールでイス取りゲームや仲間集めゲームをして楽しみました。










2019.07.06 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -