さくらんぼ狩り
2019.06.25
6月25日(火)に、めろん組 おれんじ組でさくらんぼ狩りに行ってきました!!
さくらんぼ園の方に、元気に挨拶をし、さくらんぼ狩りを楽しみました。

真っ赤に実った さくらんぼはとっても甘くておいしかったです。
さくらんぼの木に一生懸命手を伸ばす子ども達がかわいらしかったですよ~。

また、『ハートの形があったよ!!』と見せに来てくれる子もいました♪

帰りは、バスに揺られながら、食べたさくらんぼの味などについて会話を
弾ませていましたよ!!










2019.06.25 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
運動会
2019.06.08
6月8日(土)、ファミリー運動会が行われました。



おれんじ組の体育発表では、0~4歳児クラスのお友達やお父さんお母さんの前で

練習の成果を発揮し、今までで一番カッコイイ姿を見せることができました!!



また、めろん組は元気いっぱい声を出しながら、「よさこい」を披露しました。



他にも、ミニオン や はなかっぱ、オリンピックなどの競技に笑顔で楽しく参加し
ていましたよ♪

卒園児もたくさんお手伝いしてくれました!



お忙しい中、ご参加下さったご家族の皆様、最後まで温かい声援、ご協力を

ありがとうございました。









2019.06.08 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -