お別れ会
2019.03.23
卒園児(小学1年生)を招待して、お別れ会を行いました。
この1年の小学校での様子をお話ししてもらい、おれんじ組さんたちは興味深々。
質問タイムでは、給食のこと、勉強のことなど、たくさん聞いていました。
その後は、一緒にゲームをして交流を深め、楽しい時間を過ごしました。
プレゼント交換では、めろん組・れもん組からは『ペン立て』を、おれんじ組からは『クッキー』のプレゼントをしました。
おれんじ組さんから、歌のプレゼントもあり、涙する場面も…。
ランチタイムは、おれんじ組と小学生と一緒に座り、お話をしながら楽しみました。

おれんじ組さんは、3月30日でこども園ともお別れです。寂しくなるけど、小学校でも今まで通り元気いっぱい頑張ってほしいと思います☆















2019.03.23 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
卒園式
2019.03.17
3月17日(日)、グランドサンピアにて卒園式を行いました。
素敵な服を身にまとい、みんなニコニコ笑顔☆
それでも開式の時間が近づいてくると、それぞれ緊張した表情に・・・。
深呼吸をして、式に臨みました。
修了証書を受け取る卒園児さんは、とても立派でキラキラ輝いていましたね。

その後の祝賀会では、職員やお友達との話に花を咲かせながら食事をしたり、卒園児さんからの
ダンスや歌の発表をしたり、ゲーム等をして楽しみました。

最後には保護者の皆様からのサプライズで、担任の先生は涙・涙・涙・・・
いい思い出になりました!

☆卒園児のみなさん、ご卒園おめでとうございます☆





2019.03.17 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -