こいのぼり製作
2018.04.27
もうすぐゴールデンウィークですね。
こどもの日にちなんで園内には、こいのぼりや兜の製作が飾られています。

年長児のこいのぼり・・・
みんなで作ったこいのぼりを巨大こいのぼりに貼り付け、交代で走って泳がせました!!
一生懸命走る子ども達。そのおかげで、こいのぼりはスイスイ気持ちよさそうです。
今年も一年、健康で元気に過ごせるといいですね!








2018.04.27 12:00 | 固定リンク | 日常のできごと
ファイヤーキッズパーク
2018.04.18
4月17日(火)、八戸消防署 根城分遣所にてファイヤーキッズパークに参加しました。
地震体験では、地震体験車に乗り震度7までの地震を体験。
震度2くらいまでは余裕の笑顔☆
ところが震度7の縦揺れになると一瞬で凍りつく子ども達。
やっぱり地震って怖いね。





放水体験では、消防士さんの服とヘルメットを着て標的に向かって放水!!
水の勢いに驚きながらも楽しんでいました。





レスキュー体験では、上下に張ったロープの上を渡ったり、宙吊りになって腕だけの力で反対側まで
渡ったりと本物のレスキューさながらの体験ができました。





他にもバイク型の消防車に乗せてもらい、気分はすっかり消防士。
優しくかっこいい消防士さんに、子ども達の瞳はキラキラと輝いていました。
帰りにはお土産も頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

2018.04.18 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事
新年度スタート!!
2018.04.02
ご入園・ご進級 おめでとうございます。
園内には1つ大きくなった子ども達の笑顔があふれています。
4月2日(月)の入園・進級式では、緊張半分ワクワク半分で、
おれんじ組が代表して新しいお帳面をもらい気持ちを新たにしていました。
新入園児もメダルとお菓子のプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした。
これから、お友達とたくさん遊んで仲良くなろうね!!

お子様の健やかな成長をご家庭と共に見守り、支えていけるよう職員一同
努めて参りたいと思います。ご理解ご協力を宜しくお願い致します。









2018.04.02 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -