バス遠足(十和田現代美術館+倉石はる農園)その②
2021.07.06
 
                                                                                                                                                                                                       さあ、思いっきり遊んだらはる農園に出発です。


 倉石スポーツセンターで、腹ごしらえです。給食の先生が運んでくれたお弁当をパクリ!おやつもペロリ!





 はるさんの農園に行くぞー!にんじん畑でしゅうかくしましょう。









                                                                                                                                                                 ふー!ちょっと疲れたなあ。おみやげのにんじんをもって                                              、園に帰りましょう!

                                                             





2021.07.06 12:48 | 固定リンク | 保育園の行事
バス遠足(十和田現代美術館+倉石はる農園)その①
2021.07.06
 みんな、わくわく待ち望んでいたバス遠足の日がやってきました。さあ、園を出発です。




 かっこいいバスに乗って出発です。バスの中で朝の歌を歌いながら六戸道の駅でトイレタイムです。





(*_*;
 いよいよ!十和田現代美術館に到着です。先ずは中庭で記念撮影です。



 さあ、いよいよ美術館の中へ出発です。いきなりビックリ(*_*; こんな大きな人がいたら⁈どうしよう❓



光の回廊で記念撮影。



中庭の平和の鐘をみんなで鳴らしました。



 次はアート広場に行ってみましょ!

2021.07.06 12:06 | 固定リンク | 保育園の行事
6月のお友達お誕生会
2021.06.26
 恒例のお誕生会、今月も大盛り上がりでした。四人のお友達のおいわいをしました。今月から毎回、園のオリジナルソングの発表会も合わせて行われることになりました。今月の歌は「そらからぽつん」。雷様の親子の歌でした。いつか、みなさんにもお聴かせしたいと思います。はらぺこあおむしのさなぎから、いろんなものが、飛び出して楽しかったですよ。













2021.06.26 10:36 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -