八短看護学科の先生と園内実習
2021.08.10
 八戸短期大学の先生をお二人お招きして、AEDの使い方等を中心に、緊急時対応についての園内研修を行いました。お昼寝中の短い時間でしたが、先生方全員で真剣に取り組みました。







2021.08.10 17:27 | 固定リンク | 保育園の行事
7月のお誕生会
2021.07.24
 7月は4人のおともだちがお誕生会でした。みんな、うれしそうですね。









2021.07.24 11:15 | 固定リンク | 保育園の行事
お泊り保育 Ⅰ
2021.07.17
 いよいよ!お泊り保育の日がやってきました。🍊オレンジぐみさんのなかには、初めてのお泊りを体験するお友達も多いのではないでしょうか?ドキドキですねー。まずは、みんなで、かれーの準備です。おいしくなあれ!







さあ!つぎは、プラネタリウム見学に行こう!ヘイ!タクシー!(^^)






 
2021.07.17 16:30 | 固定リンク | 保育園の行事
七夕集会
2021.07.07
 きょうは、たなばた様の日です。織姫さまと彦星が一年に一度会える日です。今夜は晴れて天の川が見れたら良いですね。ちなみに、わたしは織姫ブレンドが好きです。









2021.07.07 11:16 | 固定リンク | 保育園の行事
バス遠足(十和田現代美術館+倉石はる農園)その②
2021.07.06
 
                                                                                                                                                                                                       さあ、思いっきり遊んだらはる農園に出発です。


 倉石スポーツセンターで、腹ごしらえです。給食の先生が運んでくれたお弁当をパクリ!おやつもペロリ!





 はるさんの農園に行くぞー!にんじん畑でしゅうかくしましょう。









                                                                                                                                                                 ふー!ちょっと疲れたなあ。おみやげのにんじんをもって                                              、園に帰りましょう!

                                                             





2021.07.06 12:48 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -