バス遠足(十和田現代美術館+倉石はる農園)その①
2021.07.06
 みんな、わくわく待ち望んでいたバス遠足の日がやってきました。さあ、園を出発です。




 かっこいいバスに乗って出発です。バスの中で朝の歌を歌いながら六戸道の駅でトイレタイムです。





(*_*;
 いよいよ!十和田現代美術館に到着です。先ずは中庭で記念撮影です。



 さあ、いよいよ美術館の中へ出発です。いきなりビックリ(*_*; こんな大きな人がいたら⁈どうしよう❓



光の回廊で記念撮影。



中庭の平和の鐘をみんなで鳴らしました。



 次はアート広場に行ってみましょ!

2021.07.06 12:06 | 固定リンク | 保育園の行事
6月のお友達お誕生会
2021.06.26
 恒例のお誕生会、今月も大盛り上がりでした。四人のお友達のおいわいをしました。今月から毎回、園のオリジナルソングの発表会も合わせて行われることになりました。今月の歌は「そらからぽつん」。雷様の親子の歌でした。いつか、みなさんにもお聴かせしたいと思います。はらぺこあおむしのさなぎから、いろんなものが、飛び出して楽しかったですよ。













2021.06.26 10:36 | 固定リンク | 保育園の行事
マジカルサイエンス 圧縮空気でロケットを飛ばそう!
2021.06.23
 マジカルサイエンス第三回目!あいにくの小雨模様でしたが、始まるころには雨も上がり子供たちの歓声が、ペットボトルのロケットと一緒に曇り空へ吸い込まれていきました。楽しかったねー(^O^)/











2021.06.23 17:37 | 固定リンク | 保育園の行事
今日はお誕生会でした。
2021.04.24
今日は、未満児さん以上児さん合同のお誕生会でした。みんなで合唱したり、誕生月のお友達へのインタビューがあったり、誕生会の邪魔をしに来たバイキンマンとアンパンマンの闘いがあったりと、大盛り上がりの時間を楽しみました。





2021.04.24 15:03 | 固定リンク | 保育園の行事
ファイヤーキッズに行ってきました(^O^)/
2021.04.20
 毎年恒例のファイヤーキッズに行ってきました(^O^)/ みんな消防士さんになりきって消火体験をしたり、レスキュー隊になりきって空中のロープを急いで渡ったりと大活躍!最後は力を合わせて消防自動車との綱引きをしましたよ!(^^)!もちろん、子供たちが勝利!ご一緒した、みどりの風のお友達、先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。












2021.04.20 16:17 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -