児童科学館での星座鑑賞とマカロンづくり
2017.09.09
お泊りのイベントで計画していた体験学習が雨で延期になったので、
今回、とーっても楽しみに出かけました。
プラネタリウムでは、大好きなコナンの物語に星座がでてきたので、星座の名前や由来を
興味深く学びました。

その後はマカロンストラップづくり!
思わず食べちゃいそうなかわいいマカロンが出来あがり。
「ママにあげる!」
と喜んで持ち帰りました。
ママの手に届いたかな?
子どもたちのあったかい心でとけちゃうかも・・・

2階の科学探検広場では、目を大きくし次々チャレンジしていました。
不思議がいっぱいって楽しいね!・・・











2017.09.09 12:00 | 固定リンク | 保育園の行事

- CafeNote -